ヤング☆パイン プラス

アクセスカウンタ

zoom RSS ネイチャーテクニカラーMONO トカゲ・ヤモリ

<<   作成日時 : 2010/07/15 12:04   >>

トラックバック 0 / コメント 4

これがLUMIXちゃんを使った
最後の更新になるのかな…なんて
おセンチな気分はさておき。
爬虫類嫌いな人には
ゴメンなさい、ほんっとゴメンなさい(;´Д`)
本日、閲覧注意です。
トリカラだって不意打ちで目の前に出されたら
高確率で固まると思うものΣ(゜□゜;)//

個人的には好きなんだけど…
美しいフォルムだと思うんだけど…
前述の理由で
ちょっと人目をはばからざるを得ない
奇譚クラブのカプセルトイ、
「トカゲ・ヤモリ マグネット×ストラップ」
1回200円・全16種です。
画像
何とか可愛いと思ってもらえるよう
小ざかしく小道具など置いて撮影しました。
平気な人は画像クリックで拡大だ!

ランダムに7個買って、戦績はこちら。
 ニホントカゲ・幼体(マグネット)
 アオカナヘビ・♂(マグネット)
 ニホンカナヘビ(マグネット・ストラップ×各1)
 ニホンヤモリ(マグネット×2)
 ホオグロヤモリ(マグネット)
なぜかマグネットばかりです。ストラップ率低し。
ニホンヤモリさんがダブったところで終了。

では順に。

ニホントカゲ・幼体(マグネット)
画像
青い体色が美しい幼体。
まだ若くて世間知らずの一個体の、
「家の中に迷い込んじゃった!」という焦燥感が
伝わってくるかのようです(ってそれはどうかと思う)

アオカナヘビ・♂(マグネット)
画像
シュッとしたプロポーションが
スレンダーで美しいカナヘビさん。
この、「(円柱を)らせん状に登ってきました」みたいな
巻きついたシッポの余韻がいいのだ。
いいのだ。(二度言いました)

ニホンカナヘビ(マグネット)
画像
遠目では地味なので
アップで寄ってみました。
爬虫類と鳥類は
同じご先祖(両生類)から進化したもの同士、
共にその名残を外観に備えています。
トリカラは鳥好きだから
爬虫類にもわりと応用が利く
(愛しいと思える)のです。
ウミガメとニワトリって顔が似てるよね!(えー)

ニホンヤモリ(マグネット) →画像データ紛失中(´;ω;`)
つぶらな猫目、
壁をしっかり掴んだ小さな5本の指、
大きく踏み出した後足。
好きな人には萌えツボですが、
嫌いな人にはおそらく
拷問でしかありません(^^;)
ごっごめんよぅ。
トリカラが東京の実家住まいだったころ、
一度この人が部屋の中に迷い込んできて
しっぽを置いてゆかれたことがありました。
切れたしっぽがまた
“本体”を逃がす為に
いい演技するんですよね。
「生きがいいよ!美味しいよ!」
みたいな(涙)
で、当のトリカラは
明かりをつけたと同時に
部屋の中にあるまじき
「にょろり」とした動きの物体が
右に左に分散している様子を見て
事態が把握できず
ぎゃー何かキモイものが
一度にたくさん沸いた!?Σ(゜□ ゜;)//

激しく動揺しておりました。
正体が分かればどうということは無いのですが。
東北に来てから見かけないのでちょっと寂しい。

ホオグロヤモリ(マグネット)
画像
かわえええええ(>▽<)
柔らかそうな脇腹の薄皮表現とか、
ボディのクネらせ加減がたまりません!
身を隠せるスキマ目がけて
一目散に走り出しそうなかんじ!
ちょろりとな!
しかし
「保護色」とはよく言ったもので、
背景が体色に近ければ近いほど
視認が遅れてショック率が高いという(笑

こういうのって
嫌いな人はホントに嫌いだから
(大の男でも悲鳴上げちゃうかもです)
使いどころに気をつけないと
人間関係に亀裂が入りそうです。
それほど迄にリアル!

…とか言いつつ
悪びれもせずデジカメにストラップ使ってたら
カメラごと紛失の憂き目に。
うわーん帰っておいでー(;´Д`)    (トリカラ)









Panasonic デジタルカメラ LUMIX (ルミックス) LS85 シルバー DMC-LS85-S
パナソニック
2009-02-20


Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
爬虫類のおもちゃ画像で心和みました。(w
私の家の近所ではあまり見かけませんが、チョットコンクリ率が高くなるとすぐ目に留まりますね。
やっぱり、保護色効果が利いてるんでしょうか。
マエケン
2010/07/16 09:38
>マエケンさん
よかった、和んでくれる人が居て
ヤモリさんはついに絶滅危惧種に
指定されちゃったようで(´・ω・`)
今でも実家に帰ると、窓越しに
よく挨拶に来てくれるんですけどね。
トリカラ
2010/07/16 10:43
はじめまして。
こちらには時々遊びに来ておりますが今回拝見したトカゲマグネット、思わず探して自分も購入してしまいました。トリカラさんの愉快な解説付き写真も素晴らしいですが、実物を見ても造形とか塗装も細かくてスゴイ。普段あまり人には言いませんが爬虫類とか両生類とかかなり好きなので良いものを教えていただきありがとうございました〜。
teto
2010/08/05 10:12
>tetoさん
コメントありがとうございます(^^)
実際にはなかなか触れることのできない
(しっぽ切られちゃうから;)ヤモリさんを
間近で愛でられるのもフィギュアならでは!

このシリーズはいつも生物好きのツボを
的確に突いてくれるので目が離せません。
今発売中のクラゲぷよぷよストラップ」は
予約がショートしてしまったのが残念です…
トリカラ
2010/08/05 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ネイチャーテクニカラーMONO トカゲ・ヤモリ ヤング☆パイン プラス/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる