アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「リカちゃん」のブログ記事

みんなの「リカちゃん」ブログ

タイトル 日 時
目出度さも ちう位也…
目出度さも ちう位也… 謹んで新春のお慶びを申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/08 13:45
かすみ草のささやき
かすみ草のささやき 気に入ってお迎えしたものの、 なかなか思うように愛でられなかったベイビーズブレス。 最近ようやく素直に可愛いと思えるようになりました。 よかったよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 20:47
桃の節句
桃の節句 トイザらスの店内放送で 「総額6万6千999円以上お買い上げのお客様に…」 などと随分ハードル高いこと言ってるので 何事かと思ったら …そう、Doll's Festivalですよ! (おひな様なら普通に10万円とかするよね、うん) 我が家でも1/6スケールのひな祭りです。 ひな人形 for リカちゃん人形。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 21:18
2011年度バレンタインドレスセット
2011年度バレンタインドレスセット キャッスル通販で購入した 22cmバレンタインドレス。 バレンタインフェア期間中なので 小さなおまけがついてきました。 キャッスルロゴ入り、 チロルのDECOチョコ(生クリーム入り)! これが荷の中に ちんまりと入っているのを見て、 思わず顔がほころんだよ。 このささやかさがたまらなく愛おしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/24 13:14
慶應ナースリカちゃん
慶應ナースリカちゃん 昨年末、経年劣化を理由に 大幅値下げされた 慶應ナースリカちゃんをお迎えしました。 我が家に来てくれたお嬢さんは 首周りの癒着以外は非常に状態がよく、 あんな破格で譲って頂いたのが 何だか申し訳ないような気分に(´・ω・`) 清楚で可憐、パールピンクのリップが 健康的なリカちゃんです。 髪はナースキャップが映える ダークブラウンの段カット。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/17 03:11
リトルファクトリーでリメイク
リトルファクトリーでリメイク 11月27日・28日に開催された リトルファクトリーinリカちゃんキャッスルで リメイクをお願いしてあったリカさんが オーダー後4日で到着しました。早ッ! まだ服や小物の制作にも着手してないのにっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/06 13:05
リカちゃんキャッスルへ、ふたたび
リカちゃんキャッスルへ、ふたたび 今年はトリカラの誕生祝いに うききちと2人でどこか遠出しよう! という話になり、 候補地として 温泉は?静岡ンダムは? 掛川花鳥園は?などと さんざん迷った挙句… 100%トリカラの趣味を押し通して 小野新町はリカちゃんキャッスルへ。 昨年の芋煮シーズンから およそ1年ぶりの再入城です。 ひゃっほう!ひゃっほう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 20:34
キャッスルコレクション 21 リカちゃん
キャッスルコレクション 21 リカちゃん 小野町名物・くんせいたまご6個パックが リカちゃんキャッスルから届いたその日、 飯坂温泉名物・ラジウムたまご6個パックを 手土産に引っさげてうききち帰宅。 くんたまだのおんたまだの、 ちょっとした加工卵まつり。 卵の話はさて置き、 今回メインのブツはキャッスルコレクション 21の 真ん中分けストレート(オプション無し) 髪色ファイヤーピンク/2369リカさん。 紫の瞳にピンクのアイシャドウ、 パールピンクのリップが似合うおでこ美人です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 01:12
キャッスルコレクション 20 リカちゃん
キャッスルコレクション 20 リカちゃん リカちゃんキャッスルから 可愛い子がまた一人やって来ましたよ! CC20のショートヘアリカちゃん(画像右)、 髪色はホワイト(6024)×グレー(8800)です。 グレーというよりはパープルに近いかんじ。 ※画像クリックで超カメラ目線。 早期購入特典の 裾カールロングヘアにも惹かれたのですが、 ここは初出画像に受けたインパクトを 最優先させてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/07 16:27
リカちゃんキャッスルに行ってきたよ
リカちゃんキャッスルに行ってきたよ 長らく家で眠らせてあった キャッスルファミリー会員証がついに発動(※)。 先にリトルファクトリーの 料金表(→参照)を見ちゃったせいで ものすごーくお金のかかる場所だと思い込んでいましたが そんなことはなかったぜ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/06 16:51
リーメント カジュアルMiX
リーメント カジュアルMiX 「どのドールに適合サイズ」とは ハッキリ書かれていない上に、 クローズド仕様で中身が分からないという 2重にギャンブル性が高い473円(税込)。 ぷちモードコレクションの 「カジュアルMiX」から、 . @花柄ワンピース&ベスト と Dモッズコート をゲットしました。 ※各画像はクリックで拡大します どちらもリカちゃんに ジャストサイズ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/01 19:26
コメダ部デビュー
コメダ部デビュー お人形と コメダ珈琲店を こよなく愛する会(推定)、 それがコメダ部! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/26 23:53
行くも戻るも
行くも戻るも 本格的に暑くなる前に おもちゃ類を整理しちゃおう。と ちくちく作業しております。 キーチェーンマスコットを 一箇所に集めてみたら 偶然にも 全部きのこモチーフで しかも、いずれも ふにゅふにゅ触感でした。 なぜだ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/09 18:37
candy mini Licca きせかえフレンズ & ちいさな白い家具
candy mini Licca きせかえフレンズ & ちいさな白い家具 この↓白いソファと リカちゃん人形(ドレス2着付き)の ミニチュア食玩 candy mini Licca(すばる堂)を衝動買いしました。 サイズは実物の1/2とのことですが、 実際に見ると“思ったより大きいな”という印象でした。 家具の方はミクロシスターや シルバニアファミリーにも流用できそうです。 …が、リカちゃん本体のミニチュアの方は うききちに見せたら 『怖っ!!』 という反応を頂きました。 あ…やっぱりそう思う?(=▽=;)ゞ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/08 12:41
リーメント 着てみたいドーリーファッション
リーメント 着てみたいドーリーファッション ユーザーさんの食玩収納状況が そろそろ怪しくなってきた頃合を見計らって 「ぷちモードコレクション」シリーズの お洋服・トルソー・洋服かけが 同時発売されましたね。 うん…そうなんですよ、 私もそろそろ 必要性を感じ始めてるんです、 ディスプレイ(兼収納)用のミニチュア家具。 でも 収納家具自体もけっこう場所食うから、 欲しいと思っていても いざお店で見ると 二の足踏んじゃうんですよね; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 00:51
何かが道をやってくる
何かが道をやってくる おもちゃ屋さんで貰ってきた リカちゃんのぬりえ。 そういえば妹のミキマキに キャンディカラーの髪色って あんまり見たことないな。 …なんて思いながら塗ったら 何となくハロウィン仕様になりました。 まー毒々しい(喜) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/31 18:36
ワールドツアードレスセット“ヘルシンキ”
ワールドツアードレスセット“ヘルシンキ” リカちゃんのワールドツアードレスセット、 今回は“HELSINKI”編です。 北欧モチーフなら金髪が似合いそうだけど ここは敢えて黒髪のリカちゃんに着せてみました。 白一色。 ワンピース、コートにブーツ、 バッグ、手袋に至るまで 白い… どこまでも白いセットアップです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 20:23
ワールドツアードレスセット“ロンドン”
ワールドツアードレスセット“ロンドン” リカちゃんドレスセットの“LONDON”と“HELSINKI”をゲットしました。どうしよう、どちらもすごく可愛いよ!ブライスに着せても似合いそう♪特に“LONDON”の方はギターも付いていてお得な気分vコレはぜひあの親子(参照→過去日記)と絡めねばなるまい。…と、いうわけで久々のドール4コマです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 19:32
My 1st. Jenny
My 1st. Jenny 昨年8月、ピンク髪のリカちゃんと 衝撃的に出会ってから早1年。 (参照→過去日記「My 1st. Licca」) 今年もまた 同じ病気が出たよ! (病気なのか!) ひょっとしてトリカラ、 ピンク髪にとことん弱いのかしら… てなワケで初ジェニー! 厳密には「初」ではないんだけど、 お洋服の追い剥ぎ目的ではなく “ジェニーとして”お迎えしたのはこれが最初♪ (画像ではオビツボディに換装してあります) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/31 17:41
プリンセスカールドレスセット
プリンセスカールドレスセット モンダミンの懸賞リカちゃんが ネットオークションに並ぶ頃、 自分がハズれたことを知る。 うう、ペパーミント…(泣) でもでも、 最近発売された プリンセスカールドレスセットが とても可愛かったので 少し気が晴れました。 もう悔しくなんかないやい! (でも当たった人がうらやましいです) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 18:25
夏ブライス、はじめました
夏ブライス、はじめました 引越し後の荷解きがあらかた終わりました! 生活必需品は真っ先に片付けたけど、 優先度の低いドール類は 今の今まで段ボールの中に… ウィッグ要員のフルーツパンチなんか ヅラに埋もれてこんな状態でした。 心なしか目つき怖いです。ぎらーん。 所持ウィッグは現在8個。少し減数したいなぁ。 ウィッグを着せ替えるだけで 別人みたいに印象が変わるから、 まるで何体も持ってるみたいでおトク♪ …なのですが、 ブライスのような巨頭人形では ヅラの収納スペースも軽視出来ません。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/07/14 15:19
if リカちゃんを作ろうB
if リカちゃんを作ろうB 超ひみつゲット! ポプラ社の「リカちゃん大百科」の裏表紙と、 うちのセレナちゃんを並べてみました。 やっぱり違うものだなぁ… 画像左が、タカラofficialと思しき眠り目リカちゃん。 閉じた目に星は入っていなくて まつげは思ったより控えめ。 まぶたに少しシャドウが入ってるんですね。 尚、「リカちゃん大百科」の本文中に この眠り目リカちゃんに関する記載は無く、 詳細については不明です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/02 19:55
if リカちゃんを作ろうA
if リカちゃんを作ろうA 今回は妹のセシルちゃんに リカちゃん風アイペイントを施して 園児サイズのちびリカを作ってみました。 ☆施術前 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 10:08
if リカちゃんを作ろう@
if リカちゃんを作ろう@ メーカーofficialでは なかなか製品化されない仕様のお人形を、 自分の手で作れないかしら。 ということで、 やってみましたリペイント。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/25 08:06
パフューム ある人殺しの物語
パフューム ある人殺しの物語 ジャン=バティスト・グルヌイユは たぐいまれなる才能の持ち主。 その才能とは およそ常人離れした 「嗅覚」であった… と いう訳で、 かねてより期待していた映画 「パフューム」を観てきました! これは小説「香水」の実写映画化です。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2007/03/20 17:26
リーメント ぷちデリバリー
リーメント ぷちデリバリー 1/6スケールの岡持ち狙いで1コ買い。 無事お目当てを引き当てることが出来ました。 リーメントの食玩ぷちデリバリーより 「4.ら〜めん一丁!」です。 ひさびさ登場、パンダベイル君。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2007/03/14 17:33
名残雪
名残雪 今ごろになって 今年一番の積雪に見舞われたヤング☆パイン市。 昨日は強風と大雪で高速道路が通行止めになり、 下の道も大型車の事故で上下線とも不通となってしまいました。 先週末から出かけていたうききちとトリカラは、 都心の渋滞を抜けてから 6時間以上もバスの中に押し込められていたのですが、 相手が天候などの自然現象ではどうしようもありません。 こういう時、人間なんて 自然の掌の上で 生かしてもらってるに過ぎないんだなぁと つくづく思います。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/12 17:23
永遠の小学5年生
永遠の小学5年生 11月の初旬に注文した 博品館「リカちゃんCLUB67」の オーダーメイドドールが ようやく手元にやってきました。 長かったー! 2ヶ月も待っちゃったよ! 季節もすっかり変わったよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2007/01/09 18:40
バスタイムリカちゃんDX
バスタイムリカちゃんDX 「クリスマスにリカちゃんが欲しいv」 というのは 成人女子としていかがなものか。 という話はさておき(置くのか!)、 買ってもらっちゃいました、 前々から欲しかった バスタイムリカちゃん。 しかもDELUXE(デラックス)版! えー…商品名 「バスタイムリカちゃん DX」の DX部分に「成人」、 リカちゃん部分に「女子」成分が それぞれ呼応していると思って下せぇ。(無理やり;) ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 8

2006/12/28 17:42
雪だるまと王子の庭
雪だるまと王子の庭 100円ショップの クリスマス商品 凄いですねー! バリエーションといい デザインといい、 年々グレードアップ している気がして なりません。 普通に買えば んー千円しちゃうよな ガラス玉のオーナメント …の、ようなもの(笑)が 100円で買えちゃう上に 持ってみるとやたら軽くて しかも落としても 割れないなんて! (それガラス玉じゃないし;) そんな飾りを付けるほど でっかいツリー 持ってませんけど、 カラフルなオーナメントを眺めていると 何だかむやみ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/23 00:40
ランドセルセット☆
ランドセルセット☆ 昨年に引き続き(参照→過去日記) fufuさんのサイト『300g』(→コチラからどうぞ)の 3周年記念プレゼント企画で 「ランドセルセット」を頂いちゃいました!! キレイにラッピングして下さったので 開封前に記念撮影♪ 「ランドセルセット(お菓子付き☆)」と… 画像奥にある謎の箱。 あれ?当初の予定より増えてるよ?(°°;) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 3

2006/12/20 00:24
かんたんリカ服(初心者向け)
かんたんリカ服(初心者向け) ¥100均一店の 子供用のびのび手袋を使って 22cmドール服を作ってみました。 型紙を使わず 欲望の赴くままに縫っていくだけの 超手抜き楽ちん仕様♪ まぁ…超手抜きなだけあって 仕上がりもそれなりです(笑) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/09 20:07
クリスマス*リカちゃん
クリスマス*リカちゃん 緊急告知!! 1000体のみの ゆうパック限定販売 クリスマス*リカちゃん だそうです。 申し込み用紙は 福島県の郵便局で 配布されていますが、 キャッスルのHPからも メールオーダーが 可能になりました。 申込期日は 振り込みが12月4日、 メールオーダーが 12月7日ですので 欲しい方はお急ぎ下さい! 一人でも多くの 欲しい方の手に届きますよう… って、期日ギリギリですが;; ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/11/28 02:39
ハッピー☆ハロウィン
ハッピー☆ハロウィン ハロウィンの飾り付けしなきゃ!と 腰を上げたのが前日の30日。 構想だけはたくさんあったけど、 結局時間が無くて ドール用のTシャツ1枚縫うぐらいしか できませんでした… 好きなモチーフなのになぁ、カボチャ祭り。 うーん、来年こそはブログで 魑魅魍魎跋扈できるよう頑張るぞ! ↑漢字で書くとすごい字面ですねー。 ちみもうりょう ばっこ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/10/31 17:30
モモリータ☆momokoの ばら色ルッピーランド
モモリータ☆momokoの ばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのCMが 可笑しいやら 妙に切ないやらで とってもステキだったので (→CMムービーはこちら) クールガールに ピンクルさんの服でも あつらえてみようかと 思い立ったものの、 あのヘンな帽子の 型紙が起こせず頓挫。 そのまま情熱だけは くすぶり続け、結局 まったく違うモノを 作ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/27 12:59
リカちゃんの妄想Diary
リカちゃんの妄想Diary 新しいドールを手に入れてから、 どんな服が似合うかアレコレ試行錯誤している時間は とても楽しいです。何故か自分の試着と同じぐらい 体力を消耗するんですけどねー(^▽^;) ←試着って疲れませんか? そうこうしている内に、結構な数の写真がたまってしまいました。 強引にストーリー仕立てにして一挙公開!    *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   *   * ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2006/08/18 08:16
海へGO!
海へGO! 新潟空港(画像)にほど近く。 新潟市の山の下船江町 海水浴場へ、日帰りで 行ってきました! ここは消波ブロックに囲まれた 波のおだやかな海水浴場で、 すぐ近くに飛行場と 波の出るプールがあります。 飛行機の離着陸を 見ながら泳ぐのも おもしろいものですね♪ ビーチに波がない代わりに、 プールには人工波が? 浜茶屋などの設備が ほとんど無いので シャワーやロッカーは プール施設のものを 利用すると良いようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/17 12:07
喜多方夏まつり花火大会
喜多方夏まつり花火大会 今年は花火にツイてます♪ 過去日記(→夜空にメテオス!)の 塩川花火大会を皮切りに、 自宅の窓から 近所のお城で上がる 花火を眺めたり、 移動中の高速バスから 花火大会を見たり 同バスからまた見たり 更にまた見たり(計3会場)、 うききちの実家に帰省中 近くの花火大会を 見に行ったり。 で、今回は 蔵とラーメン(→参考画像)と 太極拳宣言の町? 喜多方の花火大会です♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/14 18:07
My 1st. Licca
My 1st. Licca 近所のお店で 一目惚れして、 突然の衝動買いです。 人生初リカちゃん。 商品名も 「おふろであそぼう はじめてのリカちゃん」。 って、私はお風呂では 遊びませんけどね(^^;) ヘッドに水抜き穴が 付いているのが 特徴です。 せっかくの水中仕様 ボディなので、 一度位は水中の写真を撮ってみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/02 19:11

トップへ | みんなの「リカちゃん」ブログ

ヤング☆パイン プラス リカちゃんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる